やられた方はたまらないですけど、やる方もリスクは非常に感じました。
初手で3体並べられて普通にまわされれば負け。
ドンファンが立ったら負け。
4、5回戦あるお店であれば、毎回ヤミラミと探求が来るとかありえないし。
探求使ったら、ハマナとかコレクター使えないし。
ミカルゲ+何かがいても終了。全勝以外は圏外。
負けたら圏外は、ドサイと一緒だが、
1ターンで決められなければ終わりなのはむしろつらい部分と
1キルゲー専用に特化しているので、最初に決まれば終わりな部分とで
差し引きゼロ。
ただ、10回やって10回勝てるかと言われるとドサイは場合によりけり、
ヤミラミは、いいとこ8回、9回が限度な気がするのでやや不利かも。
ドサイは、エムリット入れるとかで対応。
ヤミラミは、たねを多く入れるで対応。
あれ、どっちもエムリットを入れれば良いのか?
元々、ハーフの流れ場として高速展開が進み
メインポケモンを1種類に絞った方向にシフトしていくと踏んでいたので、
それが新ルールで更に加速する方向になりそうですね。
(DP以降で新ルール)
うちのワタッコエムリットとかは、
たね8枚なので、あと1,2枚入れてあげると
両方に対応できそう。
そういった意味では、バリヤードは非常に優秀なカード。
プラパの弱体化でボウズ以外の組み合わせを考える必要あり。
一部にあったバリヤードサイか。
まぁ、いずれにせよジムチャレでは使わないけどね。
初手で3体並べられて普通にまわされれば負け。
ドンファンが立ったら負け。
4、5回戦あるお店であれば、毎回ヤミラミと探求が来るとかありえないし。
探求使ったら、ハマナとかコレクター使えないし。
ミカルゲ+何かがいても終了。全勝以外は圏外。
負けたら圏外は、ドサイと一緒だが、
1ターンで決められなければ終わりなのはむしろつらい部分と
1キルゲー専用に特化しているので、最初に決まれば終わりな部分とで
差し引きゼロ。
ただ、10回やって10回勝てるかと言われるとドサイは場合によりけり、
ヤミラミは、いいとこ8回、9回が限度な気がするのでやや不利かも。
ドサイは、エムリット入れるとかで対応。
ヤミラミは、たねを多く入れるで対応。
あれ、どっちもエムリットを入れれば良いのか?
元々、ハーフの流れ場として高速展開が進み
メインポケモンを1種類に絞った方向にシフトしていくと踏んでいたので、
それが新ルールで更に加速する方向になりそうですね。
(DP以降で新ルール)
うちのワタッコエムリットとかは、
たね8枚なので、あと1,2枚入れてあげると
両方に対応できそう。
そういった意味では、バリヤードは非常に優秀なカード。
プラパの弱体化でボウズ以外の組み合わせを考える必要あり。
一部にあったバリヤードサイか。
まぁ、いずれにせよジムチャレでは使わないけどね。
コメント
10回やって必ず10回勝てるならゲームじゃないし。
同じデッキなら5割だし。